【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロンドンの次はリオ!
DSCN0611.jpg

オリンピックの閉会式は音楽好きには
なかなか豪華な面子で楽しめた反面、
アナウンサーがうるさすぎる!との批判も
確かに当てはまります。
まぁ、音楽ではなくあくまでスポーツの祭典
であることは確かなので、仕方ないところは
ありますが、選手たちがただしべったり、
写真撮ってる姿をダラダラ映していて、
せっかくのパフォーマンスがあまり映らない
場面もありましたからねぇ。
そして、私がもっともおいおい!と思ったのが、
一番興奮したSeu Jorgeの登場の時でしょう。
この時のアナウンサーも紹介は、「おしゃれをした男性」
だけでした。いや〜びっくりびっくり!
その前に出たMarisa Monteの紹介はあったのに。
ってことで、4年後のリオも楽しみですね。
なんてったってブラジルも音楽大国ですからね。

そして、そんな4年後先どりって分けでもなく、
しかも去年でたCDで去年はよく聴いたけど、
最近はあまり聴いていなかったCDです。
Red HotシリーズのしかもRioは2シリーズ目で、
今回はトロピカリアをコンセプトにしている
それはそれは素晴らしい&豪華な1枚です。
オリンピックの閉会式にも出場した
Marisa Monteやただのおしゃれをした男性扱いの
Seu Jorgeも参加しています。
夏やし、久々に聴いたらやっぱりいいな。

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

【2012/08/15 23:43】 | CD紹介♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休みが終って
DSCN0609.jpg


フジロックが終って、私の夏も終わりました。
でもって、フジの前から体調が悪く、長引いてます。
ようやく、ちょっとましになってきたかな。
歳取ると治りが遅いっす・・・
そして、オリンピック三昧の日々も終ります。
あ〜またテレビがつまらなくなるなぁ。

さて、今年前半はライブに1本しか行かなかったけど、
後半はフジロックを皮切りに、来週はビーチボーイズ、
そして秋からは結構色々来日してくれるので楽しみ♪
そんな1つ、Dirty Projectorsの新譜です。
前アルバムが素晴らしかったので、今回はどうかな〜と
思ったけど、いや〜今回もなかなか素晴らしいですね。
聴けば聴くほど味もあるし、いいな〜やっぱり。
そして10月に来日! 前回は東京公演のみやったんで
楽しみですね。まぁ2年前のフジロックで観たんですけど。
ただ、メンバーが少し変わったみたいで、ライブの
評価は今のところイマイチ的な情報もあります。
確かにライブバンドではないのかなぁ〜という気もします。
とりあえず10月に自分の目で確かめるざんす!
アルバムは今年のベスト10入りは確実ですね。

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

【2012/08/12 23:20】 | CD紹介♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もうすぐフジロック
DSCN0587.jpg

あと2週間でフジロックです。
今年は日程が良いので3日間参加します。
フジで必ずチェックするのがミクスチャー系の
バンドなんですが、今年ももちろんチェック!
盛り上がること間違いなし!なのでミクスチャー系は
絶対に見逃せないんですよね。

今年はChe Sudakaというバンドがやって来ます。
フジのプロフにはアルゼンチンとなっていますが、
拠点はスペインです。
出身はアルゼンチンやコロンビア人が中心みたいです。
このCDレゲエベースの曲が多いですので
意外とまったりな感じもしますが、
PVをチェックするとやっぱり!感じなんで
たぶんライブは盛り上がるでしょう。
ステージは何度か出るんですが、メインは2日目の
オレンジコートです。まぁがっつりレイ・デイヴィスと
被ってしまいましたけど、私はこちらを観る予定。
楽しみだ〜!


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

【2012/07/15 23:23】 | CD紹介♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Americana
DSCN0585.jpg

ニール・ヤングの新譜が良いらしいと
耳にしていたけど、すっかり忘れていて、
ようやく購入しました。

うん、噂通りいいね!
こういうのん聴くと安心する。
やっぱり安定感あるもんね。
ラテンやら、最近のインディロックやら
色々聴くけど、色々聴くからこそ、
原点に戻った音楽を聴くと
さらに良さが分かる気がするんです。

とりあえずこれは、今年のベスト10入り
確実のアルバムです。


テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

【2012/07/06 22:46】 | CD紹介♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイヤモンドよりキラキラ
DSCN0583(変換後)

結局2011年のベスト10は発表することなくですが、
本日紹介するアルバムは2011年のベスト5に間違いなく
入る、とてもとてもステキなアルバム『Diamond Mine』です。

スコットランド出身のシンガーソングライターKing Creosoteと、
プロデューサーとして活躍するJon Hopkins、この2人による
コラボレーション・アルバムです。
King Creosoteが作詞とヴォーカル&ギターを担当、
Jon Hopkinsがバックトラックおよびプロデュースを
担当しています。
オーガニックなフォークソングとエレクトロニック、
お互いの得意分野が上手い感じでミックスされて
いますが、King Creosoteのソングライターを
引き立てているところがとてもいいです。

そんな私もこの2人のことはまったく知りませんでした。
たまたま出会った本当にステキなアルバムです。
こうゆうステキな出会いがあるから、人生ってステキ!
と、ステキを連発(笑)

こちらは一番エレクトロニックなアレンジです。




テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2012/06/24 22:27】 | CD紹介♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
