【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夫婦愛
DSC04392.jpg

カレン・エルソンと言えば、色がとっても白くて
前髪がぱっつんな、美人だけでなくちょっと個性的
なモデルという印象。
彼女の歌を最初に聴いたのは、セルジュ・ゲンズブール
のトリビュートアルバムで、キャット・パワーと
一緒に歌っていたのが最初やったんですが、へ~
歌も歌うのかと思ったけど、企画ものやから、まぁ
モデルが参加しててもありゆるな~という印象くらい。

それから時が経って、デビューアルバムを出したのが
去年ですね。旦那であるジャック・ホワイトがもちろん
全面バックアップしとります。夫婦愛ですね。
この2人、PVにカレンが出演したのが縁で結婚!
ってどこかの浜崎さんと同じやないの~!
あっ、でも違いますよ、徹底的に。
こちらはどちらも売れっ子だってこと♪

サウンド的には60年代的で分かりやすいので、
老若男女受け入れやすい感じがします。
カントリー色が強めな印象ですが、暗めのフォーク風
ロックがイメージなんでしょうかね。
どうやら作詞はカレン自ら担当しているようですね。

Stolen Rosesという曲は初めて聴いた時から
どうも何かの曲に似てるな~と思ってたら、
スカボロフェアーだよなぁ~どうも。





テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

【2011/01/19 23:42】 | CD紹介♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タブラに溺れる | ホーム | ザ・ベストテン!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://goodmusic1109.blog87.fc2.com/tb.php/8-1ccc9755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
