【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ザ・ベストテン!
DSC04391.jpg


皆さまこんばんわ。黒柳徹子です。
って、この振りはいりませんか~そうですか~。
実は私、小学生の頃、マッシュルームカットで
あだな「タマネギさん」やったんです。
だから、黒柳徹子もあながちウソちゃいますよ~。
そして、今も髪が延びて小学生の時と同じ髪型・・・
でも、年取って昔ほど髪にハリもないから、タマネギ
ってほどのボリュームはない。むしろ雨上がりの
蛍ちゃんか、バナナマンの日村に近い。
って、それもどないやねん!
来週にはカットしま~す。
って、何の話してんのやろ?
あかん、あかん、せっかくの2010年ベスト10やのに。

ってことで、気を取り直して1位から10位の発表です。
追っかけマンの松宮さ~ん!

1・Sufjan Stevens / The Age of Adz
2・Mice Parade / What It Means To Be Left-Handed
3・Seu Jorge and Almaz / Seu Jorge and Almaz
4・Sade / Soldier of Love
5・Arcade Fire / The Suburbs
6・Maximum Balloon / Maximum Balloon
7・Jorge Drexler / Amar La Trama
8・Avi Buffalo / Avi Buffalo
9・Pttrns / Science Pinata
10・Orchestre National de Barbes / Rendez-vous Barbes

以上10枚です。
1、2、3、5、6、8、はすでに紹介済なので、残りの
中から今日は9位のPttrnsを選びます。

Pttrnsはドイツのバンドです。タイトルのScience Pinataとは
ドイツ語で「解毒剤」という意味らしいですが、このバンド、
歌はあまり上手くないけど、中毒性があります。
メンバーも3人+1人らしく、プラス1ってなんやねん!と
思ったら、どうやら元々ファンで追っかけしてる間に、
バンドに参加したりするらしい・・・
とりあえず、これがデビューアルバムですよ、久米さん!



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2011/01/10 23:42】 | CD紹介♪ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<夫婦愛 | ホーム | 2010年ベストCD 11位~20位ですよ。>>
コメント
ハイ久米です、徹子さんまたいいバンドっすねぇ~!オレの好きなレディオ4とか、ラプチャー的な。しっかし、ドラムボーカルだし、ダブルベースだし、さっき2枚CD発注しちゃったからなぁ(笑)やばい!今、マイスペ聴いてます。
【2011/01/11 01:07】 URL | shindouxxx #-[ 編集] | page top↑
久米shindouxxxさん
2枚も出してる???
これ1枚しか知らないけど・・・
同じCD2枚注文したとか?
今年のFujirock来るといいね~♪
ヘブン枠よりオレンジ枠かな。
【2011/01/11 23:39】 URL | kooky #-[ 編集] | page top↑
ごめんちゃい!
他のアーティスト2枚買ったってことです。
言葉足らずでした。

フジで観たいですね~~~っ!
【2011/01/12 07:11】 URL | shindouxxx #-[ 編集] | page top↑
shindouxxxさん
こちらこそすみません・・・
そうゆうことだったのね~♪
買う派としては、ついつい買い物カゴに
入れてしまいますからねぇ。
気になったら入れて下さい。

Fuji来るといいけどね~
私が行けるかどうか(笑)
【2011/01/13 00:10】 URL | kooky #-[ 編集] | page top↑
黒柳さん、無っ知で~す
タマネギお姉さま

残念ながら上位20枚はすべて知りませんでした。ジャーニーやジョン・クーガーを一生懸命聴いていたときもあったのに、こんな事態になるとは。
【2011/01/13 01:38】 URL | ブランコ #GWMyNl/.[ 編集] | page top↑
ブランコさんへ
時代はとっくに21世紀よ~。
いつまでもバブル引きずってる人同様、音楽も
その頃から止まってる人ではけっしてないんだよ~

それに私ジャーニーは昔も今も聴かないよっ!
【2011/01/13 22:26】 URL | kooky #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://goodmusic1109.blog87.fc2.com/tb.php/7-0291f7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
