スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かなり遅いけど今年最初のブログ♪
barbarDSCN0388.png

あけましておめでとうございます。(おそっ!)
気ついたら1月も終わるやん!とちょっと焦りました。
いちを1ヶ月1度も更新しなかったことはないんで、
やばい、やばい、やばいとこやった!

さて、放ったらかしの原因はMacの調子が悪いこと。
今日は機嫌がいいみたい。
で、1月2日のアップルストアの初売りセールで
MacBook Airの11インチ衝動買いしてしもうた。
というても、旅行用に購入してんけどね。
しかし、iMacの調子が悪いもんやから、けっこう家でも
Airを使ったりしとります。とどうでもええ話で・・・
ついでにデジカメの買い替えました。
デジカメってめっちゃ安くなってびっくりやわ。
初代が7万円台やって、1つ前のんが4万くらい、
今回はとうとう1万円台ですわ。やす~。
ミラーレスとかほしいけど、やっぱり重い。
昔フィルムの1眼レフ持ってたけど、重たいから
結局コンパクトカメラ買ってそっちばっかり使ってた。

とこれまたどうでもええ話で長くなりました・・・
今年1枚目はルル・ゲンズブールです。
セルジュ・ゲンズブールとバンブーの息子です。
バンブーのアルバムジャケットに赤ちゃんの頃が
写ってますが、こんなにもう大きくなったんや!びっくり。
で、親父の歌を歌ってます。ルル自体のヴォーカルは
どうなんだかイマイチ分かりませんが、やっぱり親父には
かないませんね。仕方ないですね、そこは。
しかしインストナンバーはなかなか私は好きです。
で、このアルバムには何人かゲストが参加してますけども、
やっぱりルーファス・ウェインライトが歌う私のもっとも
好きなゲンズブールのナンバー「手切れ」が素晴らしいです。
そして、イギー・ポップの歌う「イニシャルBB」もいいです。
イギー・ポップの声は合ってますね。

まぁこんな感じで今年も適当ですが、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

【2012/01/26 23:39】 | CD紹介♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今年の1枚目 | ホーム | 大晦日>>
コメント
どうも~~~!
Air調子どうっすか~~~?
【2012/01/27 14:54】 URL | shindouxxx #-[ 編集] | page top↑
Airはいいっすよ! ベッドに入りながらとか使ってます。US仕様にしたからまだ慣れてないところがありますけどね。 Lionも凄いね!進化してますね~。 しかし iMac調子がねぇ...
【2012/01/27 23:29】 URL | kooky #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://goodmusic1109.blog87.fc2.com/tb.php/64-53c9af6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
