【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2010年ベストCD 11位~20位ですよ。
DSC04388.jpg


とうわけで、毎年毎年悩むベストCDですが、
今年は11位~20位をとりあえず♪

2010年ベストCD・11位~20位

・Joanna Newsom / Have One On Me
・Vampire Weekend / Contra
・Rufus Wainwright / All Days Are Night : Songs For Lulu
・John Legend and The Roots / Wake Up!
・Vinicius Cantuaria / Samba Carioca
・CocoRosie / Grey Oceans
・Sylvain Chauveau / Singular Forms
・Beach House / Teen Dream
・Burkina Electric / Paspanga
・Junip / Fields

まぁこんな感じで~す。
順位なんてものはその日の気持ち次第で変わりますけどね。
この中で紹介済なものも何枚かありますんで、今日はまだ
紹介していないものってことで、今更ながらのこちらは
Vampier Weekendの2ndですね~。もう世間的にも
お馴染みな感じです。どこのベストにもかならず顔を
出しております。私的にもベスト10に入れてもおかしく
ない出来ですけども、なんせ10枚しか選べませんからね~
苦しい選択ですわ、ホンマに。
で、このバンドの良いところは、センスがある。そして
エリート。この2つがいいサウンドを生み出していると
思います。アフロミュージックをエッセンスとしている
ところがあるけれど、あくまでもポップミュージックである
ところが、幅広く受け入れられてるんやろうな。
センスがいいだけでもダメ、エリートだけでもダメ、
その辺りが他の近頃のバンドより抜きに出てる点だろうね。

では,次はベスト10の発表ですっ! お楽しみに♪



テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

【2011/01/09 18:52】 | CD紹介♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ザ・ベストテン! | ホーム | 2010年のライブ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://goodmusic1109.blog87.fc2.com/tb.php/6-a0aadb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
