【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パンクの女王
DSCN1703_convert_20130130231321.jpg

Patti Smith日本ツアーとしては10年振りなのか。
その間にFuji Rockで来日してたから、そんなに
なるのかぁ〜というのが正直な感想です。

そして今回は名古屋公演、大阪公演、サイン会と
楽しみました!
名古屋でも大阪でもPattiの手に触れることが
出来ました!とても柔らかい手ですよ。

そしてサイン会では本とHorsesのレコード
ジャケットにサインして頂きました!

相変わらずパワフルで、まさしくカリスマ!
格好良すぎですわ!

たくさんのパワーと愛を頂きました!
ありがとうPatti!


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2013/01/30 23:24】 | CD紹介♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年はサボってばっかりでした
DSCN0957.jpg

結局月に1度の更新が当たり前になって
しまった2012年、最後の更新です。

今年のベスト5には入るalt-Jです。
今年のマーキュリー・プライズ賞取りましたからね!
マーキュリー取れば間違いないでしょう。
まぁ残念ながらフジロックでは観れなかったので、
単独来日を待ちますよ。

では、今年もありがとう。
来年も良き音楽らいふを♪

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2012/12/31 14:08】 | CD紹介♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログも連休も久々
DSCN0895.jpg

相変わらずさぼり気味です、すいません。
実は連休も1ヶ月振り。
色々と忙しかったな〜。
やっぱり1日の休みだと疲れが取れない時も
多いから連休は必要ですね。

さて、今日はたぶん個人的には今年のベストアルバム
になるんじゃないかなと思っているDavid Byrneと
St.Vincentのコラボアルバムです。
素晴らしい2人の素晴らしいアルバムです。
この2人今一緒にツワー回っているようなんですが、
これまた素晴らしいらしく、日本にも来てくれないかなぁ。

残り1ヶ月ちょっと、これを超えるアルバムが出るかどうか、
それも楽しみですが、たぶんこれは超えられないかな。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2012/11/17 18:19】 | CD紹介♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Andy と Devendra
DSCN0785.jpg

先週の日曜日、VetiverのヴォーカルAndy Cabicと
Devendra Banhartの2人によるアコースティック
ライブに行ってきました。

Devendraが大好きな私にとっては大阪で観れるだけ
でも大興奮なのに、これまた好きなVetiverまで
聴けるなんて最高やん!と鼻息も荒く行ってきました。

とっても小さなハコでこんなところで観れるなんて
嬉しいやら悲しいやら複雑な気もしましたが、
とても特別な感じでお得感満載でした。

ライブは2人で交互に持ち歌を歌うというもので、
たまに2人で歌うというスタイルもとても良かったです。
とにかくとても仲がいい感じでした。
Devendraは相変わらずちょっと変なところもあるけど、
クスッと笑えて、変かわいいです。

1時間40分くらいあったのかな?で2人でかなり
歌ってくれて、たったの4000円ってすごい
コストパフォーマンスやん!
なんか2人で日本旅行したついでに歌でも歌っとく?
くらい軽くて商売気がない感じがしました。

ということで、今日はVetiverのアルバム。
ここからも私の好きなRolling Seaとか歌ってくれました。
Vetiverは派手さはないけど、いつも安心出来るものを
出しますね。日本じゃ知名度低いけど、ええバンドなんで、
次はVetiverとして来てほしいですね。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

【2012/10/14 18:57】 | CD紹介♪ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ルーツ・オブ・レジェンド
DSCN0712.jpg

9月は新譜ラッシュで結構聴くやつが多いんやけど、
私はしばらくボブ・マーリー漬けです。
Bob Marleyのドキュメンタリー映画があまりにも
凄すぎて、いや〜ほんと凄いとしかいいようが
ないんやけど、それで思わずサントラも買ってしもうた。

劇中何度も、目頭が熱くなり、何度も惚れた!
知らんかったこともいっぱいあったし、
ほんまに凄い人やったわ、いろんな意味で。

とにかく観ない一生後悔するね。
そして別にレゲエに興味ない人や、ボブ・マーリー
知らん人でも、観たら絶対に惚れるね。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2012/09/14 22:51】 | CD紹介♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
